日々、暴走

アニメやゲームなど趣味について徒然と書いていくヲタクのブログ

シャニストに行ってきた

 

気が付いたら一年以上放置してしまっていた趣味ブログ。

ひぃ~~~~~~ッ!!!!!!!

 

Free!の映画をこれでもかってくらい見に行ったり、カルライのライブビューイング行ったりしてたけど、なんかネタバレになってしまいそうで、ブログに書こう書こうと思っているうちにこんなに月日が経ってしまっていた…。

 

というわけで、以下から前回(今年の春頃、札幌に来た)のシャニストもとい、ちくわちゃんとのプリンセス会日記!

 

 

すごくすごく今更な感じで、下書きしたまんま放置してたのも忘れちゃってたけどあげるよ!☆(ゝω・)vキャピ

 

 

 うたプリシャイニングストアin札幌

そもそも試される大地と名高い北海道に住んでいる私としては、年に一回の出張シャイニングストアの出張は大イベント!!

 

今回は、プリライ5thシネライに付き合ってもらったら、驚くほどうたプリ沼にハマってしまったスータセシル推しのちくわちゃんと一緒に各々の担当痛バを装備して4月22日の初日参戦してきました。うたプリって恐ろしいな…?


f:id:RENA_RUNE:20170508155230j:image

 

札幌での取り扱い商品の情報が出る前に、大体買うものを決めることに。

今回は買いたいものが買えたのかな~~??(フラグ)

 

プリンスパーカーパスケース「一十木音也」

今回のシャニストの大本命といえるお目当て品だったのに札幌にくることはなかった幻のパスケースです。

 

他のプリンスのはちゃんとそろっていたのになッッッッ!!!!一十木音也のだけなかったよ!!!!!!クッソッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!くやしいです!!!!!!!!!

 

結論、買えなかったです。

 

ミサンガブレスレット「一十木音也」

これも一十木音也のなかったよッッッッッッッッッッ!!!!クッソッッッッッ!!!!!セシルのを買えてたちくわちゃんがうらやましかったよッッッッッ!!!!!!!!!

 

結論、買えなかったです。

ここまでお目当て品の一十木音也がないと何かいっそ清々しいよね!一十木音也の人気に嫉妬しちゃうぜ☆(当日は☆どころじゃなかったんだぜ☆)

 

 この日買ったものはこんな感じです。

 
f:id:RENA_RUNE:20170917101004j:image

 

買えなかったものもあったけど、ROT組のふにふにクッションと、一十木音也の王冠ネックレス買えたし、まぁ、よかったよかった。

 

ちなみに、物販特典は…??

 
f:id:RENA_RUNE:20170917101229j:image

 

 

 見事にAクラス勢揃い!!!!

もう一十木音也が出てきてくれたから満足だよ……パスケースのこともミサンガブレスレットのことも水に流せるくらい満足したよ……でもパスケース欲しかった(満足できてない)

 

ちなみに、ちくわちゃんはカルナイ4人とスータセシルを引いたので、ちゃんと各々推しを自引きできました。やったね!

 

 

そんなプリンセス達のお昼は……??

朝から並び、買い物を終えたプリンセスもお昼がくればお腹がすくものです。

 

痛バと戦利品をもって向かった先は


f:id:RENA_RUNE:20170523164742j:image
f:id:RENA_RUNE:20170523164922j:image

痛バと戦利品が一番似合わないような女子力高いスイーツビュッフェ。

 

(ミルフィーユのプレートが若干ぐしゃってるのは、持ってくる時に自分でミスったからなので気にしないでくれな☆)

 

 

来る日をミスったよねェェエエ!?!?!?

少なくとも痛バで来るところではなかったか!?!?とか思いながらも何事も無かったかのように着席するプリンセス。

 

朝から何も食べてなくてお腹ペコペコだからスイーツだけじゃなくて、ご飯系もガッツリ食べちゃうゾッ☆☆(うるせぇ)

 


f:id:RENA_RUNE:20170523164858j:image

 3体のくまプリを出すわけには流石にいかないので、今回はシャニフェス音也クマが代表。

 

f:id:RENA_RUNE:20170523165510j:image

 

スイーツも美味しいんだけど、やっぱり、我が家のシャニフェス音也クマすごく可愛くないか!?!?!?(親バカ)

 

ちなみにこのビュッフェはアリスをモチーフにしているところなので、トランプモチーフのスイーツもあり……。

 

「ねえねえ、トキヤー」

 

 


f:id:RENA_RUNE:20170523165901j:image

 

「パーフェクト・ダイヤ発見だよ~~!!」

 

スペードとクラブも何枚か持ってたったけど、この時はハートのクッキーがなかったよ……さすがレン様…おモテになっていらっしゃる………。

 

 

プリンセスカラオケという名の撮影会

お昼の後はひたすらにカラオケに篭ってうたプリカラオケ……の前に。

 


f:id:RENA_RUNE:20170523170636j:image

 

プリンスキャット撮影会。

届きたてホヤホヤ(?)のプリンスキャットを会わせてあわよくば撮影会をしようとするプリンセス達。


f:id:RENA_RUNE:20170523170808j:image

「いい表情だね~!!」

 
f:id:RENA_RUNE:20170523170930j:image

「いいねいいね~!!!」

 

f:id:RENA_RUNE:20170523171644j:image

「うぉ~~~!!!最高だねェェエエエ!!」

 

カラオケ映像と一緒に撮って心のダムを崩壊させる始末…。でもタノシカッタヨ……。

 

猫同士を絡ませるのすごく楽しかったので、プリンスキャット買ってとてもよかったと思います!!!

 

自宅でもプリンスキャットもといロッソで癒されてるので偉大……🙏🙏🙏

 

後半はひたすらうたプリの曲をずっと歌っていました…マジレジェのスタリちゃんとヘヴのデュエットするの楽しかった!!!

 

 

また近々プリンセス会やりたいなって思いましたまる。(小学生の作文以下のクォリティは気にすんなッ!!)