日々、暴走

アニメやゲームなど趣味について徒然と書いていくヲタクのブログ

アニプラ×Free!コラボカフェに行ってきた(前編)

来たる2月下旬。



遙ヌイをつれてアニプラ×Freeコラボカフェに乗り込んできました。わあ、遙くんとおデートかな?//////


何故、2月末まで行かなかったのか


本題の前に、先ほどの画像をよくよく見ると…

実施期間 2/2(Tue)→2/28(Sun)

と、書かれているのがわかるように2月頭からオープンしていた喫茶イワサメ。普通に学校やサークルの方で忙しかったわけなのですが、その時の柚子氏の荒れようがこちら。

そこから7年来の付き合いの救世主、ちゃづけちゃん(凛ちゃん推し・鮫柄推し)からのLINE。

ちゃ「あにぷら行った!?」

私「まだ 中入ってない」

ちゃ「行こう!」

私「行きたい はるかくん」

ちゃ「じゃすとなうで来てるんだけど、ノベルティ凛ちゃん当たらなかったから当たるまで食べ続ける」

ちゃ「だから!行こう!!!」

凛ちゃんのノベルティに対する見事な執着心で片言でしか会話ができなくなっている柚子こと人外にもお誘いが来たのです。やったね!乗り込みぼっち回避だよ!

そして冒頭の写真に戻ります。



パネルとかパネルとか

そして、興奮しながらエレベーターでアニプラフロアまで行くと…


うっほあああくぁwせdrftgyふじこlp

まるで遊園地のマスコットキャラの着ぐるみに駆け寄っていく子どものように、パネルへ駆け寄る女子大生×2。



七瀬遙かわいいね;;七瀬遙;;


内装全体の写真は他のお客さんも結構いて、お客さんを写さずに全体を撮るのは無理だったよ…ウッ…;;


ドアを開けて真正面に

映像を流す用のでっかいモニターがあって、他にも小さめのモニターが2、3個ぶら下がっていて、ずっと映像が…!!

壁にはパネル絵とデフォルメのキャラクター達のフレームがかけられていました。



他にも鯖やラッコ、蝶やペンギンといったようなキャラクターモチーフの動物たちまで…細かいところまで手が込んでいる;;

テーブルは1つに二人座れるようになっていて、片方は岩鳶席(岩鳶のランチョンマットが敷かれている)、もう片方は鮫柄席(岩鳶と同じ略)。問題なく私は岩鳶席、ちゃづけちゃんは鮫柄席に座りました。


それでは食べたものの感想をば!



1日目

今回、七瀬遙と松岡凛のノベルティが中々出なかったので、何回も何回もコラボカフェに挑戦することに…!!(悟り顔) かれこれ4回は来店したな!




遙のフリースタイル サバベーゼ

まず七瀬遙推しとしては食べないわけにはいかないメニュー!



ジェノベーゼパスタに葉物のサラダ、その上にさり気なく鯖が…!!


「パスタに鯖は合うわけないだろww」とか思ってたけど、「これ、めっちゃ美味いじゃねぇか…」

ジェノベーゼソースがサラダにも鯖にも合ってるから…めっちゃ美味しいからァァァ…


鯖がメインというよりはジェノベーゼパスタがメインになっていて、病みつきになるメニュー!とてもオススメ!また食べたい!!

「鯖……」





チャーミング・ペンペン

名前からもわかる通り、キュートでチャーミングな渚くんのドリンク。


牛乳にカクテルアイス マンゴーが入っていて、その上に生クリーム・ストロベリーソース・ミントがのっかっているというもの。


…といっても、ただの牛乳というわけではなく、カクテルアイスが溶けたからなのかな? マンゴーがほんのりと牛乳に味付いてて美味。


「カクテルアイス マンゴー」とは何ぞや?

カクテルアイスがどれなのか認識できなかったんだけど、このプカプカ浮いているオレンジの小さい氷がカクテルアイスなのか…?
アイスっちゃあアイスだけど、飲み物に入ってる味付き氷みたいな印象。



ついつい、無意識のうちに飲み進めてしまうくらい甘くて美味しかったです。





鮫柄学園文化祭〜地獄の冥土喫茶パフェ〜


このデザート頼んでる人多かったな。ま、美味しそうだからね!!王道パフェだからな!

見ての通り、バニラアイスとストロベリーソルベにコーンフレーク、コーヒーゼリーが入っていて、上からカットイチゴとストロベリーソースがかかってたよ!


ミントが可愛く鎮座している…というかこのパフェ、見た目からして可愛いよね。大きさも可愛いサイズだったから!


飲みかけの渚くんドリンクとの比較でスマンな!でも可愛い大きさだよね!?
コーヒーゼリーのおかげで甘いけど甘すぎないデザートになってましたよっと。

さり気なく隣のちゃづけちゃんも鮫柄パフェ頼んでるのが見えちゃってるね/////




1日目のノベルティで墓建設

見出しから出オチ感。みなまで言うな…。



ア゛ア゛ア゛ア゛アアアアアンンン゛↑↑ン゛ンンン゛ン゛ンン゛オ゛オ゛オ゛オ゛オオオオオ゛ンンン゛ン゛ン゛ン゛;;;;;;;

七瀬遙のノベルティこないよお゛お゛お゛お゛お゛お゛ん゛;;;;;;;;


いや、岩鳶ノベルティに七瀬遙いるのは嬉しいけど欲しいのは七瀬遙個人のノベルティだから…怜ちゃんとまこちゃん…。いや、好きだけどな?みんな好きだけどな?

普段まこちゃんは来ないくせにこういう時に来てくれるからくぁwせdrftgyふじこlp;


ここから俺らの推しノベルティを集めるための長い旅が始まる…ちなみに、ちゃづけちゃんもこの日は凛ちゃんノベルティ出なかったからまた来る運命なんだぜ☆またもやぼっち回避できたよ…;;;

七瀬遙出ろ;;;;




コラボカフェの後はカラオケで


岩鳶・鮫柄合同文化祭のブルーレイ上映会をしたよ。ちゃづけちゃんと約束してたからね!


「おれたち、すたーいるふぁいぶ!」の5人の決めポーズも、ちゃんとイベントパンフを見ながら確認してそれぞれの推しのポーズは習得したよ!

ちゃづけちゃん「達央ってこんなにかっこよかったっけ?」

ちゃづけちゃんが達央の魅力に改めて気付けたいい会でしたまる。小学生の作文以下のクォリティにつっこむな。


上映会終わった後はただひたすらにFree!縛りのカラオケ。遙くんと凛ちゃんのデュエットを2曲とも歌うことができてひたすらに涙する末期状態。

遙くんまこちゃんのキャラソンも好きなんだけど、遙くん凛ちゃんのキャラソンがドチャクソ好きすぎるからもう歌えて涙 鼻水ズビズビ汚いヨ


「ここに鯖はないのか…?」


ちなみに

この日の北海道は雪がこれでもか!!ってくらい降っていたんだけど、Free!を満喫した頃には帰り道が埋まっていたよ☆

誰も歩いた足跡なくて、深夜たった1人で30分くらい雪道開拓してたから…。この日、七瀬遙色の青いワンピースきていったのに、膝から下が雪で真っ白になってたからァァァァァ↑↑ 黒いタイツが半分純白が如く真っ白だったからァァァァァ…。


雪が酷くても七瀬遙ノベルティ諦めない…ウッ…